LINEで相談する

未分類

【後編】退職代行って結局どうなのか!今仕事を辞めれない人へ贈る言葉

贈るぅ言葉ぁ〜ということで末路くんです。こんばんは。

今回の退職代行三部作はこれにておしまいということで中編に続き後編をお送りいたします。

 

まだ前編と中編を見ていないって方は下記リンクからご覧ください。

さて、前編中編にて友達の退職を代行した経緯やらそういったものを書き綴ってきましたが、この後編では実際退職代行ってどうなんや!と。お金がそれなりにかかるけど、お願いする価値あるんか!という点を書いていきます。

 

人は思ったよりも脆く真面目である

これに尽きる。僕は人の退職を趣味でやるような人間です。なにが言いたいかというと、物事を真面目に捉える大多数の人間たちとは違うんだと思います。

かれこれ100件以上の裁判を繰り広げ、さまざまな戦闘をドンパチした結果、正直、こういったことに慣れすぎました。相手の言葉は一切響きませんし、自分に有利となる言動や行動を瞬時に判断できるようになっています。人造人間みたいなものです。

 

結論、ぼくみたいな人間は退職代行にお金を払う必要はありません。

というか、たぶんそんな人はこの記事を見る前に職場へTELしてることでしょう。

 

そうではない人間たち。

おそらくこういった人が多数だと思いますが、精神を擦り減らし無駄な時間を使ってしまうくらいなら、それをお金で解決できる退職代行を利用することは賢明な判断だと思います。

 

今回のお話に出てきたこの友人はというと、上記と同じく約二週間ほど仕事で悩み続けたとおっしゃられていました。

おかげで酷く体重は落ちてしまい、今はガリガリくん状態なのですが、まあそういった悩んでる時間ってほんと勿体ないでしょう?

 

あなたが今悩んでる時間は貴重な人生の一部なんです。それをまず理解しないといけません。

上司がどうたら職場がどうたら言いますが、その会社はあなたのモノですか?その人はあなたの親戚とかなんですか?赤の他人でしょう。

 

だったならばさっさと見切りをつけるのがあなたのタメなので、勇気を出して職場か退職代行へお電話しましょう。

 

退職代行の実態

ぼくは退職代行を生業としているわけではないので、確実な実態を知るわけではありませんが、実際にやってみてだいたいを理解しています。

ほんと電話しただけです。前編と中編がすべてなので、どんなことをするのか気になる方はぜひご覧ください。

 

もちろんお金をもらってる業者はそれっぽいことをそれっぽく演出しているでしょうが、結果は僕と同じなので正直ある程度信頼できて安いとこならどこでもいいと思います。

 

最後に!仕事を辞めれないあなたに贈る言葉

まあ先ほど述べたことがすべてではありますが、再度、今仕事を辞めれず悩んでいるあなたへ贈りたい言葉があります。

 

それは仕事は仕事だぞ?それ以上でもそれ以下でもないってことです。

たかが仕事!

 

この世に仕事なんて五万とありますし、それがあなたの全てだなんて思わないでください。

 

なぜかアイデンティティ的なものを仕事に結びつける人がいますが、他人の会社に搾取されているという本質から目を背けてはいけません。

コスパ悪いなーと思えばとっとと辞めましょう。

 

上司に怒られる?会社が回らなくなる?

知るかよ、そんなん。

 

あなたにとってあなたの人生ほど大事なものなんて存在しないですし、もしあったとしてもそれはあなたを苦しめる職場ではないでしょうよ。

 

さっさと見切りつけましょう。

一歩踏み出すための退職代行ならそれは確かに正解かもしれませんね!がんばって!

-未分類

Copyright© 末路ちゃんねる【BLOG】 , 2024 All Rights Reserved Powered by 末路ちゃんねる.